Beyond the Magic

香港ディズニーランドを中心とするディズニーパークファンブログ

*
*
*

Park's Diary パークダイアリー Parade & Show パレードとショー 香港ディズニーランド Events イベント

【Disney Friends Springtime Carnival 2017】Disney Friends Springtime Processional(ディズニーフレンズ・スプリングタイム・プロセッショナル)~雨の日バージョン

香港ディズニーランド春イベント【Disney Friends Springtime Carnival 2017】のレポートの続きです。今年の春イベントの目玉といえば・・・
毎日昼3時45分から開催されるミニパレード「Disney Friends Springtime Processional(ディズニーフレンズ・スプリングタイム・プロセッショナル)」です。
この日はあいにくの天気だったけど、雨の日限定バージョンを見ることができました♪

春の新しいコスチュームをまとったミッキーたちが蒸気機関車を
モチーフにしたフロートで登場。覚えている方もいると思いますが、
フロートは雨の日のパレード「レイニー・デイ・エクスプレス」のものでした。

まずはトゥモローランド付近で鑑賞。
春らしい飾り付けがとっても可愛いですね。

そういえば、ウォルト・ディズニーは蒸気機関車が大好きだったんですね。

メリーポピンズ&バートがHKDLのパレードに初登場❣
メリーポピンズが大好きだから、これほど嬉しいことはないです。
実は今回はパレードだけではなく、グリーティングにも登場します。
写真は別の記事で紹介します。

ジョリー・ホリデーのコスチュームは私のお気に入りです。♥
パレードのBGMもJolly Holidayでした♪
ちなみにノーマルバージョンでは、
メリーとバートがメリーゴーランドの木馬に乗って登場します。

映画『メリーポピンズ』に登場するペンギンたちと煙突掃除夫。

煙突掃除夫のコスチュームの配色も素敵だね。

ペンギン・ウェイター

ズートピアのジュディ&ニックもいました!
ノーマルバージョンでは、徒歩で登場。

ダンサーたちのコスチュームも注目。

パステルカラーが素敵でたまらない。

アリス&白ウサギ。
ノーマルバージョンでは、ティンカーベルのフロートの後ろに徒歩でやってきます。

アリスも久しぶりにパレードに登場。

パレードに初登場するジェラトーニ。

何も着てなくてもかわいい。

これからも香港のパークで活躍しそう♪

チップ&デール

この二人も可愛すぎます。

彼らに何があったか気になります。

最後のフロートにミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、デイジー、チップ&デール、
グーフィー、プルートが乗ってます。

ノーマルバージョンでは、ミッキー&ミニー、チップ&デール、ドナルド&デイジー、
グーフィー&プルートがそれぞれフロートに乗って、ペアで登場します。

ドナデジのコスチュームもラブリー♪

欲を言えば、パレードだけではなく、
グリーティングにも登場してほしいな。

ノリノリ~♪

あまりの可愛さに思わず激写しました。

ニューフェイスのミッキーが登場。

今回のコスチュームの配色が凄く好きです。

続いてはメインストリートUSAのタウンスクエアへ移動。
蒸気機関車には今回の春イベントのロゴがありました。

メリーのコスチュームがゴージャスですね。

お茶目なバートも大好き。

ペンギン・ウェイター

アップで撮ってみた。

コスチュームが可愛らしい~

マリーちゃんもいました♪

美人猫ですね。

もう1匹の猫。

チップ&プルート

チップとデールのコスチュームは配色がちょっと違う。

お気に入りの一枚。

パレード終点に到着したので、ミッキーたちがフロートの後ろにやってきました。

滅多に見れない4ショット写真!!4人とも素敵過ぎます。✨

デールもやってきた。豪華な5ショットですね。✨

朝から大雨が降ってて、テンションが下がったけど、
この5ショットが沈んだ気分を吹っ飛ばしてくれました。

あまりの可愛さにノックダウン。

ミニーちゃんのポーズ、なんでこんなにかわいいんだろう。

奇跡の一枚。しっかりカメラ目線でした。
雨の日ならではの豪華ショットですね。

フロートがバックステージに戻る前の最後の1枚。
よく見てみると、チップ、グーフィー、プルートもちらっと映ってました。

パレードの内容が少し変わったけど、中止にならなくて本当によかった。
約6分程の短いパレードですが、
ダンサーやキャラクターのパステルカラーのコスチュームがとても素敵だし、
普段なかなか見れないキャラクターたちもパレードに登場してるので、必見です!
今度は晴れた日に行ってみたいです。

blogramのブログランキング

-Park's Diary パークダイアリー, Parade & Show パレードとショー, 香港ディズニーランド, Events イベント
-, , , , , , , , , , , , ,

おすすめ記事